6月。梅雨に入りました。少し、うっとうしい季節ですね。ちょっと、神楽坂も連休以降静かな感じ。とはいえ、来月は阿波踊りですから、時の移り変わりは早いですね。

 

そんな、6月は雨の季節で街を散策という気分ではないかもしれませんが、細い路地の多い神楽坂は、一年でもなかなか風情のある季節です。この街は雨音も、ちょっと素敵な景色になります。梅雨で気が滅入った時には神楽坂で梅雨をプラス思考にするのもいいですよ。もちろん、当店もよろしく。

 

下の写真、今年、初めての新潟からの「スイカ」です。まだ、ちょっと味が若い感じですが、このくらいの甘さが好きな方も多いかも。スイカの収穫は年々、早くなっているとのこと。最近の気候にもよるんですかね。当店では、ある時は、旬の夏場までデザートとしてお出ししています。

 

そして、もう一つの写真は「キュウリの酢の物」これも夏の旬ですね。夏バテ予防にもなります。

 

とにかく、これから、季節の変わり目にかけて、体調を崩す方も多いかと思います。仕事で疲れたなと思ったら、まずは、当店にスタミナつけに来てください。ご飯だけ食べられる下記のようなセットもやっています。ぜひ、ご来店を。では、また来月。